保険外診療

保険外診療について

保険外診療のイメージ画像

主に保険診療中心のクリニックですが幅広い治療の選択肢として自費診療も行っています。

シミ・そばかす

シミは、メラニン色素が肌に沈着してできる薄茶色から濃褐色の斑点です。紫外線や老化、ホルモンバランスの乱れ、遺伝的要素など様々な要因によって引き起こされます。そばかす、老人性色素斑、炎症性色素沈着など様々な種類があるので、これらを見極めた上で治療を進めていきます。当院は美白作用のある化粧品や内服薬をご提案します。

シワ

シワの治療では、ボトックスの注射やヒアルロン酸やレチノイドを含んだ化粧品をお勧めします。このうちボトックスは、ボツリヌス菌が産生する毒素であり、筋肉の働きを抑える作用があります。この作用が、「表情じわ」のような筋肉によって起こるしわを目立たなくさせることがわかってから、美容医療においても広く利用されるようになりました。

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、皮膚の表面に薬剤を塗布して、古くなった角質や毛穴に詰まっている老廃物などを溶かして除去する治療法です。お肌のターンオーバーを正常にさせるので、古い角質が蓄積されたことによるくすみやニキビなどに有効です。

毛穴の開き

頬や鼻の周りなどの毛穴が開いてしまうと、ファンデーションが入り込んでしまい、メイクアップに支障が出ることもあります。こうした毛穴の開きにお悩みの方には、自宅でのホームピーリングがお勧めです。また、お肌の乾燥、皮脂の過剰な分泌、紫外線、過度なダイエット、ストレスなどで毛穴の開きが悪化することもあるので、生活習慣を見直すことも大切となります。クレンジングや洗顔も、正しい方法で毎日きちんと行うようにしましょう。

男性型脱毛症(AGA)

壮年期の男性は加齢により頭部の毛根が委縮することで進行します。頭頂部と前頭部に起こりやすく、進行すると頭部全体に広がります。男性ホルモン(テストステロン)が毛根を破壊することで進行します。内服薬で男性ホルモンの影響を抑えて毛根を守ることで症状の進行を抑えます。

ピアス穴あけ(耳たぶ)

ピアス穴あけは、金属アレルギーや感染症をおこさないように、衛生面に配慮した丁寧な施術が必要です。痛みがないように麻酔を使用し、かぶれにくい滅菌されたファーストピアスを使います。金属アレルギーを起こしにくい医療用ピアスなのでお肌が敏感な方にも安心して施術していただけます。